Adult:Mild
Next
Entry No.9-A : Double Loser
Show name : Barracuda
●前後バンパーはシャシー側に成形されていていたので、
いったん切り離してボディー側に接着してから塗装をしてます。

●ライト部分もシャシーに成形されていたのを切り離し、
天地方向に薄く削って再接着。

●車高をベッタリ落とすためにボディー裏はゴリゴリに削ってます。(一部貫通あり!)
●金色に見える塗装は、塗料ではなくホンモノの金粉をクリアを使って
貼りつけています。もっと金ピカになるつもりだったけど、案外地味です。

●上面の赤はクリアレッドです。なので、下地が透けてるのですね。

●タイヤはフツーのプラタイヤのままです。レターはデカールです。
その上から艶消しと艶アリで塗り分けました。

●ちなみに、リアウインドーの“RANDOLL”ロゴの下は、カシメ飛ばしに
失敗してドリルで穴があいてました。なんとか誤魔化せたかな?

●ピンストは小人さんによるものです。・・・と、言いたいところですが、ウチの
小人は“中人”ぐらいのサイズなので、あまり細かいことは苦手なようです。

●ピンストはエナメルで描いています。上のクリアはラッカーです。
常識では禁断の重ね方ですが、とりあえず何事もなく完成しましたよ。

●何故だか知らないが、全体にサイケなカラリングになってしまいました。
・・・が。結果的に70'sっぽくてそれも良いかなと思ってます。
Next
inserted by FC2 system