Open
Next
Entry No.25-A : pantone_j
Show name : 1959 Cadillac Coupe DeVille
 
アマゾンで手ごろなお値段で手に入った100%HOTWHEELS,
"1959 CADILLAC”のDeVilleを使って、初めてのHOTWHEELSのカスタム作品です(^^

いつか作ってみたいと思っていたローライダーなカスタムに
仕上げてみました。ローライダーと言えばハッピーなカラーリング、
ハイドロ機構、オーディオ、ネオンなどなどの再現に挑戦しました!

イエローのキャンディー塗装にしたかったのですが、クリアイエローで好みの黄色が
出なかったので、カナリアイエローにラメフレークを薄く重ねてみました。
 その上にフリーソフトで作ったデカールを重ねて、クリアのイエロー、オレンジ、
ブラウンを吹いてミラーフィニッシュシート、またまたデカールで作ったピンストっぽい
意匠を乗せました。 フードのオレンジの中には、Cadillacの創始者リーランド、
DeVilleのデザイナーHershey、プレジデントカー概要などの写真を合成して
グラフィックを作ってみました(^^

LED一式を積み込むため、エンジンを下ろして電池をのせ、変わりにエンジン
カバーを作り中に乗せ替えています。電池を積む都合で車軸が通らないので、
前輪はシャシーからはやしたボルトにアルミ板をくっつけて、そのアルミ板に
ボルト止めして回転する様にしてあります。
副産物的にフロントの車軸が動く様になりました(^^

 あとはボディに造形のなかったワイパー、ミラーを作ってくっつけました。
エギゾーストの出口もアルミ棒で置き換えています。
そしてトランクが開く様に改造して…

今回一番やってみたかったネオン、オーディオユニットを作りました!

 ベースは1mmのアクリル板を切った張ったしながらφ0.5の真鍮棒で
補強しながら造形、裏からLEDで照らして光らせるという算段です。
 スピーカー中央の部品もクリアパーツで、そこまでφ0.5の光ファイバーの
素線を使って光を届けています。アンプはHIFONICS、スピーカーも
ロゴはHIFONICS OLYMPUSですがつぶれて見えませんね(^^:

 あとトランクのルーフには歴代Cadillacのロゴを配して、
ハイドロユニットもランナーの切れ端とφ0.5の真鍮棒で作ってみました♪

長文になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!
Next
inserted by FC2 system